利確

日本電工【+6%】と岡本硝子【+25%】を利確した。

正直まだ握っておきたかったがメジャーSQのが控えている事もあり弱気になっていた。

岡本硝子に至っては何にも材料がないのに株価は駆け上がり、今日どっかで岡本硝子について説明する講座的なのがあると知った。正直出来すぎていると思い撤退した。

 

明日の引けに大盛工業の決算が発表される。

東京を中心とした下水管施工、不動産、何かの3本を事業としている会社らしい。

正直そこまで銘柄を調べ切れていない。

下水道が何だかんだと耳に挟んだことがあるのでワンちゃんを狙っていたりもする。

だが業績はそこまで悪くなくPER10.54、PBR0.77、ROAROEもまちまちな感じであった。

正直、前に話題になった国土強靭化計画をかじっていて欲しいと言うのが本音だ。

バイト先の店長は大盛工業を手放していたらしい。正直手腕はあっちに軍配が上がるので気持ちそわそわしている。

 

着実に私腹を肥やしたい。

だが腹回りの脂肪は落ちない。皮肉だ。